Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           



会社がいろんな意味で危険である

こんちは。
2ヵ月ぐらい空いちゃったなw

実は実は、身近な友人達は俺からの話を聞いたことがあるだろうが、
俺の勤めている会社が非常に危ない。

利益や売上とかの問題ではなく、仕事も多いぐらいある。
俺が入社して2年半ぐらいだが、仕事量は入社当時と比べて軽く倍はある。

今日は2週間ぶりの休日だった。
仕事が趣味に近い感覚があるw

原因なのだが、
会社の自称トップな奴がいて、めちゃくちゃしやがる。
他社の似たような思考の人とタッグ組んで、あれやこれやと
問題を起こし、そのしわ寄せが少なからず俺にも影響している。

はっきり言って、この2人は経営的なことはできていない。
机上の空論で話を進めるので現場も出ていない現実も分かっていない、
しかも自分達は正しいと信じ込んでいるおバカさん達である。

こっちでバカが言うことを修正して仕事を回しているのだ。
結果として回っているので、自分が優れた経営者と思っているのだろう。

現状として俺はターゲットにされていないが、(雇われ)社長と専務が会社から
追放されそうな事が今の問題。
俺と専務は非常に仲が良く、今まで見てきた人の中でもトップクラスの
仕事量をこなせる人で尊敬もしている。

今の仕事が落ち着いたら、アイデアが出ている事を一緒に始めようと話していた
のにな。

社長にも可愛がられているので、2人とも会社にいてもらわないと非常に困るし
仕事がこなせない。
うちの事務員もその自称トップが外そうとしているのだが、今のメンバーの
1人でもかけると無理だ。

というわけで詳しくは書けないが、弁護士を立てる話で進むだろう。
バカなトップとやらを法的に外したいのだが知識も知恵も俺にはない。
今日は俺も弁護士のとこに行くつもりだったのだが、専務が来なくていいって言って
たのでどうなったのだろうか。

社長と専務の1人でも会社から去ると俺と優秀な事務員もいなくなり、俺の後輩も
(仕事がこなせないので)辞めて、各現場も管理するものがいなくなり
会社として機能できずに潰れるだろう。

今まで信じられないような内容の問題があったのだが、いよいよ正念場だ。
もう慣れたし、俺自身もおかげで強くなれた。

あれほど人に頼ってた性格だったのに、今は頼まれることは多いがほとんど俺が
人に頼むことはない。自分で解決するのが信条。

専務と一緒に営業して、新規事業やりたかったな。
この件も時間がかかるし、今はそんな時間はなさそうだ。

さてさて、明日会社に行くと何か進展があるだろう。
ある意味、なかなか経験できないことばかりなので、結果的にどうなろうが今のこの
危機的状況はかなりの刺激があり、実は楽しみでもある。

少し前に、そのトップが俺に頼んでたことがあって、金額的に勝手に変更して仕事を
取らなかったことがあるので、バレてないけど俺もどのみち狙われるんだよw

俺が管理してるのが30人ぐらいいて各現場は綺麗に回ってるんだが、雇用契約は白紙に
なってしまうかなぁ。まぁ俺のせいじゃないよな。
皆に迷惑をかけてしまうが、現実として回避できそうもない。

俺も迷惑がかかる1人なわけだし、その自称トップは俺を信用しまくっているので、
社長か専務がいなくなると俺は残るフリをして面白いタイミングで辞めようと思う。

なんとか回避する方法が欲しいが、直接俺が問題になっているわけではない所に、難しい
とこがあるんだわ。

まぁ、このブログを読んでる人は少ないだろうが、また進展あれば早めに報告しまーす。
おやすみなさい。(ノ∀`)オヤスミー


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

また間が空いたなw

こんばんは。

ひっさしぶりに夜をのんびり過ごしてる。
無料アプリの『にゃんこ大戦争』にはまってるw

凄まじいネタだと思うのだが、2画面スマホが4月に発売されるそうじゃないの!
欲しい!非常に欲しい!!

携帯の進化には驚きすぎだな。


また仕事の話なんだが、何であんなに仕事くんの?

他社でお世話になってた方が辞められるそうで、その人が管理してた業務を
何でかうちの会社に後をつがせたいらしく、案の定、俺が担当になりそうだ。

これ以上経験積ますなよw
でも人の管理なら自信あるかもw
愚痴らせないww

で、うちの会社ってほんっと幅広いことしてるくせに、俺の上司でほんっと
決まったことしかやらない奴がいる。

しかも、自分1人でできることでもこっちに手伝わせたり、事務員を使って
あんまり動こうとはしない。

多分、奥さんが何でもしてあげてるので、こんなにダメな男になってしまってんだよ。
それに気付いていない奥さんが実は1番悪いw

いやマジだ。奥さんがタチ悪いんだよ。
会ったことないけど、旦那見てたら分かるわ。
ちなみに俺は独身ですが何か?


最近思うのだ。

上記に書いている辞める人は、とことん仕事をしまくって結果的に潰れてしまった。
少し前にもう1人いたな。
仕事ができるから上司と逆にモメてしまって離職した人。
意味わかる?


俺のその上司は多分生き残るタイプ。
めちゃくちゃ気難しいしな。俺からすると邪魔以外の何者でもない。

自分のできる範囲を広げないため、トラブルに巻き込まれることも少なく
(精神的、時間的に負担が少なく)、何気に自分の居場所を確保している。

またその上司と一緒に仕事をすると、こっちに雑用を振ってくるので逆にその上司より
こっちの負担が明らかに増えてしまうという不思議が現象が起きてしまう。

こういうタイプの扱いは難しいと思う。
社長達はどう思ってるのか知らないが、ある特定の業務がズバ抜けて長けているとしても、
他の常識面が的外れなわけで、非常にバランスの悪い人だ。

まぁ、愚痴でした。オチはないが、他の上司とそいつの話になった時に、その扱いに
ついての意見の違いでモメてしまった。何で俺がそいつの話でモメなあかんねんw

やっぱり目指すところは、『できるけどやろうとしない』タイプ。
うん、それを目指そう。

やろうとしないってバレてはいけない。
危険を回避するだけ。仕事量的に忙しくてできないと周りに思わせる。
そして、トラブルに巻き込まれないように下手な会話には関わらない。

実はできるけど、他人事として生きていく。
そうすれば、生き残れそうな気がする。

あと仕事を溜めないことを今年の目標にしている。
『迅速』がテーマだ。
とにかくスピード重視。処理能力を上げるのだ。

勉強でいうと予習もするんだ。
後後、必ずやることになることは、コツコツと仕上げておく。
急な仕事とかぶっても焦らないようにな。


手帳とか何度か使ってみたけど、俺には合わない(一応、使ってるけど)

自分の部屋の大き目のカレンダーに大まかな予定を書き込んでいく。
細かな予定は別紙に手短に記入して、その日の予定を組む。

先方に連絡とかメールは朝一やPC開いた時に意識的に行う。

1日の処理量を増やせれば、基本的には時間が余るはずなんだよな。
後は要領よく、必要以上に責任感を追わないことだな。
やってるよアピールも必要だ。
そして、Simple にな。

要領よく迅速に仕事をこなす。
今年はこれでいくぜ!


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

あけおめ。

ことよろ。

年が明けてしまったな。

これと言って書くことがないんだが、実は毎日がネタだらけ
なのかもしれない。

昨年は、9割ぐらいが仕事に生きてた感じw

他の人には理解できんだろうが、職場に束縛されるわけでもなく
比較的自由に仕事ができる環境なので、9月が凄まじく忙しかった
だけで、後は楽っちゃ楽だった。

前回の記事を読んでて思いだしたんだが、その記事に書いてある
35歳の女には辞めてもらった。

何故にあんな自己中な自論を主張できるのか理解に苦しむ。

年末年始も俺が任されている作業場は稼働してんだ。

それを知ってて入ってきたわけで、年末年始休ませろってどういうことやねん。
6連休させろって平気で言うな。

他の会社行けよ。
って感じできつく言ったら辞めるってさw

こんな女の主張を通すと、他のメンバーも必ず不満をもらす。

で、この女を辞めさせたことによって、見せしめみたいな感じになるので
残ったメンバーには気合が入る(多分)


あぁ、酔ってる。
酔うと必ず愚痴になるな。

寝ます。また早めに記事書こうとは思うけど、ブログ消すかも。

あんま意味ないしな。
そういや結婚はしないけど、女ができたw
実は昨年はえらいモテたのよんw


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

会社が1人雇った

仕事でいろいろありすぎるので、俺の身の安全確保のため、
社長と話し合って、1人社員を雇ってもらうことにした。

間違って隔週で求人出してたみたいで、祭日も入ってなかったので、
年間休日が76日になってたにも関わらず応募があったw
笑ったわww

そんでもって新人君が入社。
俺の2つ下なんだが、気が合いそうw

これで俺の業務が激減する(予定)わけだが、
現場の人達(20人)が好き勝手してくれる。

特に人間関係でごちゃごちゃさせてるのが、
入って1ヵ月ぐらいの新人(女:35歳)。

あの人と一緒に仕事するのが嫌だから別々にして欲しいとか、
あのやり方はおかしい、こうすべきだとかいちいち言う。

あのやり方を変えると、別に問題が起きんだよ。
全体を把握してから言えよ。

とりあえず仕事にちゃんと来てから言え。
アホか。自分のことは棚に上げるんだよ。

この女がよく休むんだ。
面接の時は、いつでも出れるって言ってたのになw
信じてはなかったけどな(上司が雇ったんだ)

あと問題起こすなって言ってたのに、
女3人で言い争ってたので、それぞれに聞くと、
3人とも自分は悪くないって言ってたw

3人の誰かがどこかで引き下がってたら問題にはならんのだが、
この新人が絡んでんだよ。
聞くと、お前が要因だろw

この会社に入ってかなりの人数と絡んだんだけど、
男と女の思考が違いすぎる。

女がうるさい(全員ではございません)
細かい。自分のことは棚に上げる。
自己中すぎる(しつこいけど、皆ではございません)

男は基本おとなしい。そこまで言わない。

で、どうやったら黙るかって言うと、
翌月(翌週)の勤務日数を激減させる。
それで黙るw

陰口を言いそうなら、俺にチクる人達を近くに配置させる。
その新人以外は基本的に大人しくなったわw


すまん、酔ってんだ。

今日の勤務は3時間でした。
3時間で疲れるわ。。。



応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

ohisasiburi

ども!Valjeanっす!!

1ヵ月以上も更新してませんでした。
まぁ、ほとんど誰も見てないだろうけどなw

今年も2ヵ月を切ってしまったことは置いといて、
思い返すと9月に働きすぎて、10月はほんっと
仕事しなかったわ。

やっぱり反動ってあるよな。
むちゃさせちゃあかんよ。

で、11月になったのでまたテンションも戻ったわけっすわ。
9月に3、4kg減った体重も元通りw

今は1日に最大で16時間ぐらい、最低で2時間ぐらいの勤務状態。
意味が分からんがタイムカードもないし、現場に直行直帰なので
誰も俺の業務なんて把握できないのだ。不思議な会社w

その現場の20人を管理してる立場にいるわけなんだが、
皆が好き勝手してくれるので、9月から7人を入れ替えた。

決めたことは守って欲しいな。
守れよw

資格も1つ増えたし、この会社に入って2年ぐらいで8つぐらい取得した気がする。
目標としている電験3種は受けてないけどなw

数年前は働く気なんて、まったくなかったんだが、
生きるためには思考と環境を変えるしかないのだよ。


話を変えるんだが、
『無への道程』ってブログ。知ってる人いるよな?

このブログ主が、死んだのか知らんが、
FXで大損したのか残りの金で生きてたみたいだ。

俺も株やってたから分かる。
働く気なんて芽生えないのも分かる。
金に執着するのも分かる。

痛いほど分かるんだが、死んで何もかも無になるかは
死んでないので分からん。俺は『無』にはならんと思うがな。

生きてる意味や生まれてきた意味なんて生きてるうちは分からんように
できてんだよ。

死んだほうが楽になるってよく聞くが、死んだこともないのに
よくそんなこと思えるな。

自分が知らない方向に進むほうがよっぽど怖い。
死んだらこっちには戻れんし・・・

死ぬぐらいだったら、俺は海外に逃げるけどな。
日本にいるから死にたくなるんだよ。

とりあえず俺は死ぬ気にはならんだろうが、
もうちょっと仕事を頑張ってみるのだ。

もう数年気付くのが遅かったら、俺もやばかったかもなぁ。。。
と真面目に思ってみる。

まぁ、とりあえず結婚したいw
このまま独身で行くような気もするが、残り2ヵ月でちょっと
頑張ってみるかねぇ。。

出会う方法なんて、いくらでもあるわ。



応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

Top|Next »

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

