Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           



疲れた・・・

年度末は忙しい・・・とはよく聞いていたのだけど、
これまではこれと言って別に感じなかったわけだけど、
今の会社に入って嫌というほど実感してますわ。

4月1日からは新規事業も始まるのだけど、未だ人事が決まらず。
この3日間で15人ほど面接を行いました。
面接時間の通知や面接も私1人で行いましたがな。_| ̄|○ ホンマツカレタ..

求人広告に載せてもらうために広告担当の方と打ち合わせ。
2日後に新聞の折込広告で出してもらい、あっちゅー間に反響がありました。

順次、面接を行い本日で終了したので、明日には採用通知をTELにて行います。
不採用の方は月曜に速達で履歴書返却。
広告が木曜に出たので採用決定まで3日で終了ですw

自分も何度も面接をされる立場だった為、面接者の気持ちも非常によく分かり、
未経験者募集で未経験者が採用されない理由も分かりました。

だって経験者が多く面接に来るとやっぱりそっちを採用したいじゃん!
しかし、未経験者ももちろん採用。私が一押ししたのは未経験者の方でした。

資格や経験をいくら持っていても、胡散臭かったり我が強く感じられる方は、
一般的に採用されにくい傾向にあると思われる。

やっぱり、その人の人柄ですな。後は担当者との相性とその人の熱意。
長所や短所の返答なんて実はどうでも良かったりするw
早めに聞くことなくなると聞いてたけど、どちらかと言うと相手の表情を見てた。

それと、ハロワにも求人出してるので(事務員が1人で行って3時間以上てこずってたw)
実はこっちの方が重要だったりする(深くは言えんが)

うちの上司は、仕事を社員に丸投げしてくる。・゚・(ノД`;)・゚・
少しでも関わるといつの間にか担当になっている。何だか嵌められた気分になる。
まぁ、仕事なんてそんなもんかもしれんけど。

私も「面接希望者に連絡とって面接していってや」
って電話で指令がきたので実行したまで。何のアドバイスもない(汗)
その上司とは数日会っていない。
事務所にほとんど社長達もいないので直接誰にも聞けない。

各種保険のこと聞かれても答えられんがな。
「市外なんですが交通費は1万円ほど出ますか?」って聞かれたけど、
こっちが教えて欲しかった(涙) 
しらんわ。(´Д`)

事務員も社長に聞けるだけ聞いてハロワに行ったみたいだけど、
分かるわけないじゃんねぇ?

まぁ、何かの説明を1時間以上聞いてたらしいけど、昼に行ったのでハロワの人も少なく、
その事務員も細部に渡って聞くタイプなので長引いたんだろうなぁ。

11時に会社出て昼休憩もとらずに14時頃帰ってきて、ぐったりしてたw
こうやって人間って成長していくんだね。


気が向いたら押して
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 為替ブログへ

Top|Next »

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

