Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           



意識を少しずつ変えていく

今日、久しぶりにジムに行った。
そんでもって、スタジオ入りしてみた。

スタジオってのは、施設内の筋トレマシーンとは別で、
そのジャンルのインストラクターが様々なレッスンを行うところ。

ヨガやヒップホップ、ジャズ、気孔なんてのもあるが
ただのストレッチやバーベル持って筋トレみたいなのもある。

スポーツジムによって違うと思う。

自分は重さを自由に変えることのできるバーベルに参加したわけなんだど、
その種目は初めての参加だったため、用意だけしてボケ~と始まるまで
待ってたわけだわさ(ぼっちだし・・・)

んで、インストラクターが配置するであろう、そのまん前に女性がいたんだ。
40歳台だと思うけど、とてもスリムで綺麗な方。

何気にチラチラとその女性を見てたんだけど、ストレッチしてたのね。
待つ間5分ぐらいだったけど、ずっとストレッチしてんの。

以前なら何も思わないんだけど、これって凄いことだと思うのね。
少なからずこの女性は時間を無駄にしていない。

この女性は普段からダラダラしていないんだと思う。
少しでも時間があれば、何か意味のあることしてんだろう(想像だけど)

ジムなんだから体を鍛える場所だけど、人によって様々。
はっきり言って意味ないような動きをしている人もいれば
鍛え方が半端ない人もいる。

時間をどう使うかはその人次第。
自分も睡眠以外の時間は意味のあることに使いたいとは
思いつつも、さまざまな誘惑に負けてしまう。

そうそう、前に書いたかもしれないけどジムに行きだして
明らかに体力ついたと思うのよ。

何が良かったってとにかく疲れにくい。

朝6時に仕事行って21時頃に帰宅してもあんまり疲れていない。
肉体労働なのにほんと疲れないの。

以前なら、
「あぅぅ、疲れたぁ。もう無理だよ!なんだよこれ・・・ヾ('A`) ヤバイヨ」
って感じだったのにさ。

体を鍛えるとメンタルも鍛えられるので一石二鳥だよ。
ちなみにまだお腹は余裕が鷲掴みできる状態です(汗)

ずれた話をするけど、
自分は仕事を5、6年やっていない。
この5、6年分を取り返すにはコツコツしかないと思う。
ジムでの女性の話はそういうことです。

時間が少しでもあればコツコツとやっていくという
素晴らしく前向きな話(クソ真面目だね)


昨夜、愚痴を書いてるけど正直、仕事が楽ではないんよね。
メンタル的な話。

肉体労働をしているのに、
何故かトラブルに巻き込まれる不思議な職場。

仕事もいつまたどうなるか分かんないので、
11月に国家資格を2つ受ける。

ちなみにトップ画面の上の方に
『電験三種の資格を取得』と言う目標を書いてるけど・・・



























願書出すのが遅れまして
今年は受けれませんでした!!
d(´∀`) チョウナイス!









もうずいぶんと前の話だけどね。うふふw
ご報告は以上となります。(´Д`;)ダメオダヨナァ



応援お願いしま-す!(^-^ ) アリガト-!!
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

« Prev|Top|Next »

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

