Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           



今年こそ・・・

もう今月、いや今年に入って23日が経過した。
俺は非常に焦っている・・・って前も書いたよな。

今年になって順調。
仕事でもミスらしいミスはないし、2月の資格試験に
向けて(仕事中にw)勉強してる。

仕事も頑張れば頑張るほど周りが応援してくれる。
おじちゃんは嬉しいよ。(´∇`)ミンナアンガト!

運動もそこそこ。
さっきも歩いてきた。
1時間歩いたけど、寒すぎて誰ともすれ違わなかったw
帰ってきて咳が出てる・・・

今月も、文庫本で東野圭吾を3冊読んだ。
今は皆さんからの評価が高い『秘密』を読んでる。
ふふふ、その内容は秘密。(・_・;)ゴメンナサイ


突然、思い出した。
以前、うちの会社は『無理です』って言わさせるようなことを
俺にさせようとした。

内容はこんな感じ。

『他県に行って事務所を立ち上げて、そこで何人かの人を
 雇って巧く仕事を回せるようになったら帰って来い。』

いやマジでこんなこと言った上司がいたんだ。
その時の俺の返事は『はい』だ。

もちろん俺1人でやる話だった。
まぁ無くなったってか無くしたんだけど、今でもそんな会社にいる。

会社に勤めててアホらしいと思うかもしれんけど、
駆け引きとパフォーマンス(半分はやるふり)が重要だと思う。

それと人間関係の構築。
職種によるけど、俺の会社はこの人間関係が一番重要。
仕事ができるは二の次。

上記に書いた上司は今は会社に来てない。
俺は何もしていない。来なくなった。

そのうち来るかもしれんけど、俺が来させない。
誰にも分からないようにゆっくりと流れを変えるように
するとそうなるもんだな。

で、こんな会社にいて何のメリットがあるかっていうと
単純に強くなれるんだ。

俺がもっとも求めていると言っても過言ではない。
メンタルの強化。

今の日本は総悲観状態なので、そこそこ強くなっておけば、
少々のことで根を上げないようになれば余裕で生き残れると
思うんよね。

極端な話、今の日本は椅子取りゲームみたいな状態。
人が余ってるんだ。

余った人がどうなるんかは知らんがな。

過去を振り返れば分かる。
どうなったら景気が良くなるのか。

大阪の橋下市長がやろうとしてることがそういうことなんだろう。
強引だがやるしかないんだろうな。強い人だ。

今のままでは回復なんてしない。
何年経ってもな。

逆に今どころじゃないほど暮らしにくくなる。
早く気付いた方がいい。

そして俺も早く嫁さんを見つけないとやばいことを自覚した方がいい。
(´□`|||)ホットイテクダサイヨ・・


ヽ(´Д`)ノキガムイタラオシテネ!!
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ


Top|Next »

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

