Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社がいろんな意味で危険である

こんちは。
2ヵ月ぐらい空いちゃったなw

実は実は、身近な友人達は俺からの話を聞いたことがあるだろうが、
俺の勤めている会社が非常に危ない。

利益や売上とかの問題ではなく、仕事も多いぐらいある。
俺が入社して2年半ぐらいだが、仕事量は入社当時と比べて軽く倍はある。

今日は2週間ぶりの休日だった。
仕事が趣味に近い感覚があるw

原因なのだが、
会社の自称トップな奴がいて、めちゃくちゃしやがる。
他社の似たような思考の人とタッグ組んで、あれやこれやと
問題を起こし、そのしわ寄せが少なからず俺にも影響している。

はっきり言って、この2人は経営的なことはできていない。
机上の空論で話を進めるので現場も出ていない現実も分かっていない、
しかも自分達は正しいと信じ込んでいるおバカさん達である。

こっちでバカが言うことを修正して仕事を回しているのだ。
結果として回っているので、自分が優れた経営者と思っているのだろう。

現状として俺はターゲットにされていないが、(雇われ)社長と専務が会社から
追放されそうな事が今の問題。
俺と専務は非常に仲が良く、今まで見てきた人の中でもトップクラスの
仕事量をこなせる人で尊敬もしている。

今の仕事が落ち着いたら、アイデアが出ている事を一緒に始めようと話していた
のにな。

社長にも可愛がられているので、2人とも会社にいてもらわないと非常に困るし
仕事がこなせない。
うちの事務員もその自称トップが外そうとしているのだが、今のメンバーの
1人でもかけると無理だ。

というわけで詳しくは書けないが、弁護士を立てる話で進むだろう。
バカなトップとやらを法的に外したいのだが知識も知恵も俺にはない。
今日は俺も弁護士のとこに行くつもりだったのだが、専務が来なくていいって言って
たのでどうなったのだろうか。

社長と専務の1人でも会社から去ると俺と優秀な事務員もいなくなり、俺の後輩も
(仕事がこなせないので)辞めて、各現場も管理するものがいなくなり
会社として機能できずに潰れるだろう。

今まで信じられないような内容の問題があったのだが、いよいよ正念場だ。
もう慣れたし、俺自身もおかげで強くなれた。

あれほど人に頼ってた性格だったのに、今は頼まれることは多いがほとんど俺が
人に頼むことはない。自分で解決するのが信条。

専務と一緒に営業して、新規事業やりたかったな。
この件も時間がかかるし、今はそんな時間はなさそうだ。

さてさて、明日会社に行くと何か進展があるだろう。
ある意味、なかなか経験できないことばかりなので、結果的にどうなろうが今のこの
危機的状況はかなりの刺激があり、実は楽しみでもある。

少し前に、そのトップが俺に頼んでたことがあって、金額的に勝手に変更して仕事を
取らなかったことがあるので、バレてないけど俺もどのみち狙われるんだよw

俺が管理してるのが30人ぐらいいて各現場は綺麗に回ってるんだが、雇用契約は白紙に
なってしまうかなぁ。まぁ俺のせいじゃないよな。
皆に迷惑をかけてしまうが、現実として回避できそうもない。

俺も迷惑がかかる1人なわけだし、その自称トップは俺を信用しまくっているので、
社長か専務がいなくなると俺は残るフリをして面白いタイミングで辞めようと思う。

なんとか回避する方法が欲しいが、直接俺が問題になっているわけではない所に、難しい
とこがあるんだわ。

まぁ、このブログを読んでる人は少ないだろうが、また進展あれば早めに報告しまーす。
おやすみなさい。(ノ∀`)オヤスミー


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 
スポンサーサイト

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。