Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト


また間が空いたなw

こんばんは。

ひっさしぶりに夜をのんびり過ごしてる。
無料アプリの『にゃんこ大戦争』にはまってるw

凄まじいネタだと思うのだが、2画面スマホが4月に発売されるそうじゃないの!
欲しい!非常に欲しい!!

携帯の進化には驚きすぎだな。


また仕事の話なんだが、何であんなに仕事くんの?

他社でお世話になってた方が辞められるそうで、その人が管理してた業務を
何でかうちの会社に後をつがせたいらしく、案の定、俺が担当になりそうだ。

これ以上経験積ますなよw
でも人の管理なら自信あるかもw
愚痴らせないww

で、うちの会社ってほんっと幅広いことしてるくせに、俺の上司でほんっと
決まったことしかやらない奴がいる。

しかも、自分1人でできることでもこっちに手伝わせたり、事務員を使って
あんまり動こうとはしない。

多分、奥さんが何でもしてあげてるので、こんなにダメな男になってしまってんだよ。
それに気付いていない奥さんが実は1番悪いw

いやマジだ。奥さんがタチ悪いんだよ。
会ったことないけど、旦那見てたら分かるわ。
ちなみに俺は独身ですが何か?


最近思うのだ。

上記に書いている辞める人は、とことん仕事をしまくって結果的に潰れてしまった。
少し前にもう1人いたな。
仕事ができるから上司と逆にモメてしまって離職した人。
意味わかる?


俺のその上司は多分生き残るタイプ。
めちゃくちゃ気難しいしな。俺からすると邪魔以外の何者でもない。

自分のできる範囲を広げないため、トラブルに巻き込まれることも少なく
(精神的、時間的に負担が少なく)、何気に自分の居場所を確保している。

またその上司と一緒に仕事をすると、こっちに雑用を振ってくるので逆にその上司より
こっちの負担が明らかに増えてしまうという不思議が現象が起きてしまう。

こういうタイプの扱いは難しいと思う。
社長達はどう思ってるのか知らないが、ある特定の業務がズバ抜けて長けているとしても、
他の常識面が的外れなわけで、非常にバランスの悪い人だ。

まぁ、愚痴でした。オチはないが、他の上司とそいつの話になった時に、その扱いに
ついての意見の違いでモメてしまった。何で俺がそいつの話でモメなあかんねんw

やっぱり目指すところは、『できるけどやろうとしない』タイプ。
うん、それを目指そう。

やろうとしないってバレてはいけない。
危険を回避するだけ。仕事量的に忙しくてできないと周りに思わせる。
そして、トラブルに巻き込まれないように下手な会話には関わらない。

実はできるけど、他人事として生きていく。
そうすれば、生き残れそうな気がする。

あと仕事を溜めないことを今年の目標にしている。
『迅速』がテーマだ。
とにかくスピード重視。処理能力を上げるのだ。

勉強でいうと予習もするんだ。
後後、必ずやることになることは、コツコツと仕上げておく。
急な仕事とかぶっても焦らないようにな。


手帳とか何度か使ってみたけど、俺には合わない(一応、使ってるけど)

自分の部屋の大き目のカレンダーに大まかな予定を書き込んでいく。
細かな予定は別紙に手短に記入して、その日の予定を組む。

先方に連絡とかメールは朝一やPC開いた時に意識的に行う。

1日の処理量を増やせれば、基本的には時間が余るはずなんだよな。
後は要領よく、必要以上に責任感を追わないことだな。
やってるよアピールも必要だ。
そして、Simple にな。

要領よく迅速に仕事をこなす。
今年はこれでいくぜ!


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 
スポンサーサイト

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/103-bf331786

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

