Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト


インフルにかかっちゃった(汗)

数日前から熱があったものの、無視して仕事してました。
昨日から高熱(39度超え)が出たので病院行ったらインフルエンザとのこと。
なので5日間は会社を休まなければならないそうな。

タミフルを処方され、それがすこぶる効いているのか
本日は朝から平熱です。すげぇなw


2013年の9月までに

④ 会社で新しい部門を自分が立ち上げる(儲かりそうだから)

ってのを書いているけど、儲かりそうかどうかは置いといて、
今まさにその部門を自分が立ち上げつつある状態。

本当は最低でも1ヶ月は準備期間がいるとのことを聞いたのは後の祭りで、
業務内容の把握はたったの3日間でした。
すんごい無理がありました。

ほとんど経験者を雇ったものの、皆が新規メンバーだったことも無理があり、
次々に辞めていきました。

初期メンバーは1人も残らず、ハロワと求人広告から応募があった方を
次々と面接・採用・投入していく自転車操業。

そのメンバーの中でも、
①勝手に的確に動いてくれる人
②支持を出さないと動かない人
③支持を出しても出来ない人

大きく3つに分かれたような気がする。
まぁ、②が普通だろうね。私も逆の立場だったらそうだと思う。
面接の時にはパッとしない人でも①の方がいたので助かった。

このたび、ほんとに苦労したのが③の人で、
やることなすことすべて違うことすんの。ヽ(`Д´)ノ

マニュアルを作成して、それ見たら誰でもできると思うのに、
いざいっしょに行動するとそのマニュアルすら見ないの。

「何でマニュアル見ないんですか?」から毎朝スタート。
ほんとアホか。
なので、他のことでも最初から最後まで何一つまともにできず、
毎日、同じことで悩んでるの。

こういう人って、自分ができていないとかって分かってないんだろうね。
できてると思ってる。
いや、できてるとかできていないとかも分からない人。
思考がそこまで巡らない人(すんごいバカにした書き方だなw)

最初から最後まで自己中だった。
最後までってのが昨日辞めちゃったから。

「給料が少ないので(私がシフトを作り直して勤務日数を減らしたから)今日で辞めます」
っていきなり辞めちゃったよ。

その人のせいで、2人でいいポジションを3人にしてたので問題は
ないのだけど、なんかムカつきましたわ。2度と見たくない人でした。

たぶん、60時間ぐらいそのポジションに入ってもらってたのだけど、
思い出しても部屋の明かりのスイッチを入れるぐらいしかできなかった。

そんなしょうもないこともマニュアルに入れてたのよ。
それでもそれしかできなかった。
あんないい加減な人、初めてみたわ。(´Д`)

面接の時に口車に乗せられたわけだけど、何だか昔の自分もそうだったのかもしれない。
なんとなくダブる・・・

今回は、全部を自分で背負いすぎたのが自分を苦しめた原因でした。
もっと上手く段取りして、上手い指示を出せていればこんなことにはならなかった。

良い勉強になったが、会社と上司がまったく頼りにならないことが分かったので、
今後も会社は充てにせずに自分のために実力をつけて行こうと思います。

とりあえず・・・今は休む。
おやすみなさーい♪

応援お願いしま-す!(^-^ ) アリガト-!!
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/13-1371978d

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

