Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           



暇です。。

仕事が暇になった。
やることは多いのだけど、別に急がないからさ。

他のメンバーも勝手に成長してくれているので、
過去に問題があったことも問題にならなくなった。


「もう人は足りているので増員の必要はありません」

と何度も上司に伝えていたものの、
また2人追加になってしまった。
もう現場もダブついてきてますが(汗)

しかし、先週も1人辞めちゃった。突然だ。
遠慮なくいきなり出社しなくなる。

偉そうに何度か面接をしてきたけれど、うさんくさい人が大体分かってきた。
私が一番うさんくさいんかもしれんけどね。orz

面接の時に、どちらが面接者なのか分からない態度を取る人もいる。

「本命は明日面接予定のA社なのです。
 そこの結果次第でまたこちらへ(当社へ)連絡します」

いやいや、連絡するのはこちらであなたから連絡してこなくていいから。。
ギャグですか?

面接直前にドタキャンする人。
面接予定の30分前とかにドタキャンですよ。
「下痢で行かれません!」なんて人もいた。こっちはどうすりゃいいのさ?

元営業マンなのにPCが扱えない人(ワード、エクセルを使ったことがない)
やる気があるのか聞いても「う~~ん・・・」と考えこむ人。


『まずは履歴書・職務経歴書を郵送してね♪』ってよく求人の
応募方法に書いてあるけど、今なら分かる。

訳の分からない人は、履歴書が綺麗に書けない。
PCで作成していても、雑に出来上がっているのでそれだけで性格が分かってしまう。

写真を貼らない人もいる。金がかかるからね。でも貼って欲しい。
履歴書に日付を書かない人も多い。使いまわしができないからね。
履歴書に修正を加えている人もいる。また一から書くのは大変だもんね。


面接をする方が楽だとは思うけど、面接に来た人が本当に面接を受ける気で来たのか
自覚がない方が多いので疲れる。疲れるってかがっかりする。

お互いに時間をとってるんだから、受けに来る方も流れ作業的に数うちゃ当たる
みたいな感じで受けに来ずに、一つ一つの質を上げて面接受けないと就活してるって
自己満足になっちゃってますがな。

面接に受からない人は、その人に多分に原因がある。

あと、一応は正装で来て欲しい。
私服とか舐めてんのかよw


応援お願いしま-す!(^-^ ) アリガト-!!
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 為替ブログへ

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/15-1b9920a7

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

