Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト


おはよーさん。

仕事ネタばかりが続くけど、今回も仕事ネタw

前回の記事で2人追加・・・って書いているけど、
その2人とも辞めちゃった。

1人は1日も来ることなく電話で「辞めます」と伝えてきた。
面接すら来ない人も多いのでまったく驚かない。

もう1人は3日で辞めた。
「もっと単純な仕事はないのですか?」と言われた。

ありませんがな・・・(汗)
「焦る必要はありませんよ」とまで優しく伝えている。
3日で諦めんなよ。
できる人は経験がなくても2日ほどで任せられたよ。

ちょっとお金を扱う業務があるのだけど、計算ができないらしい。
ちゃんとしたテンプレもあるので、回収したお金を数えて(硬貨と札を合わせて数万円程度)
そのテンプレに当てはめるだけなのに
何度言ってもめちゃくちゃしてくれる。

そういう人の共通点は、「性格的に適当」である。
普段から物事をすんごく浅く考えているんだと思う。
だから何をやっても上手くいかない。
経験は二の次で、性格的な問題だと私は思っている。

以前、自称元銀行マン?にその業務を1週間ほど任せたことがあったけど、
本当に銀行マンだったのか(銀行で何をしてたのか知らんけど)
凄まじいデタラメをしてくれていて、その人が辞めた今でも対応に追われている。

その日に回収したお金を銀行に入金しに行くのだけど、その入金額が違う。
それを指摘したのは後の祭りで、結局ケツを拭くのはこの私(涙)
その時に3人いたので、安心したのは私の油断。
自業自得だけど泣きたくなるよ。誰か気づけよ。

性格的に適当な人は、その作業が間違っているのかさえ気づかない。
訳が分からん。ワザとではないのか・・・さえ思っている。

3つの大問題のうち残りの1つ。3日かかっても解決できていない。

間違いに間違いを繰り返し、デタラメな作業でデータも消えていて、
1週間分のツケがこちらに来ている。本当に投げたくなる。
お金のことなので、きっちりしないと監査が入ってくるのでやるしかない。

相変わらず人も落ち着かない状態なのだけど、残ったメンバーは少数精鋭。
また28日から1人加わる予定だけど、その人も辞めちゃうんだろうな。
面倒だから来なくてもいいのに・・・


応援お願いしま-す!(^-^ ) アリガト-!!
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/16-963e9270

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

