fc2ブログ

Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

また辞めちゃったよ

昨日で新しい事務員が辞めました。
2週間ぐらいもったかな。

2つの要因が考えられるけど、私にはどうすることもできない。
申し訳ないわ。

しかし、また明後日から新しい事務員がやってきます。
私の予想では、今月いっぱいもつかどうか・・・

これを繰り返すことになると思うけど、原因となる事由をクリアにしないと
その方にとっても会社にとっても利益がない。

トップが悪いんだよ。
私ごときではどうすることもできない。
見てるしかないし、私も事務所にいるので最低限のサポートをしようとは
思っている。



それから、もう1人の責任者(候補)の方は、
文句なしにしっかりやってくれているので、
私は、ほとんど現場から離れて本社に戻っている。

戻っているけど、ほとんどなにもしていない。
それが嫌だったので現場を離れたくなかったのだけどな。

しばらくは雑用をする。
お遣いに行ったり誰かと話したり(打ち合わせではない)
休みも適当だったので、勝手に土日祝は休むことにした。

仕事中も、菓子を食ったりコーヒー飲んだり、
事務員と2時間ぐらい話したりね。

そんな会社あるはずがない!と思われるだろうけど、
あるんだよね。うちの会社はこんな感じ。

恵まれた環境にいると思われるだろうけど、ツケがそのうちきます。
それが分かっているだけに不安だし、私は対策を練ろうとしている。

今日は1日中、その対策を練っていた。
絶対に自分が損をしないように知識と対策は万全にしとかないと。

まぁ、飯も食ったので近所を歩いてきやす。
100均で500gの鉄アレイを買ったので持って歩いてみますw

スポンサーサイト



トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/20-6322e2ba

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR