Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト


なぜ暴走するのか?

今、会社でっす!
誰もいないぜ!!
さみしいぜ(涙)

さてさて、前回の記事の新人さんは辞めさせられました。
Cさんが辞めさせました。
そして、Cさん自身にも変化が見られてきました。
自分でもどうしたら良いのか分からなくなっているようです。

ちなみに私は、かなりCさんに対して言ってますが、まったく聞かんのです。
聞く耳を持たないばかりか、先手を打ってきて、

「valjeanさん、私がこういう態度をとっても何も言わないでください」

そして私が
「見て見ぬ振りができるわけないだろ?」と否定すると、
社長と何らかの会話を電話でして、

「社長からOKでてますので・・・」と言ってきます。

確かに社長に確認するとそのような態度でいろと言われます。
納得はいかないけど、黙っているしかありませんでした。

そして、さらに事件が起こってきました。
また新しい事務員が入ってきたのです。

年齢も若く?いわゆる、ゆとり世代(以後:ゆとりちゃん)
はっきり言ってマイペースです。
私も、ゆとりちゃんには当たらず障らずです(落ち着くまで興味ないだけw)

案の定、Cさん(40代前半)とゆとりちゃんが合わないのです。
ゆとりちゃんもはっきり言うので、
いろいろと社長に言っていきます(泣きながらCさんのことをw)

さすがに社長も変だなと気づいたようです(社長はあんまり会社に来ないんっすわ)


そして私もいつも社長に抑えられていた形でいたので直接電話で聞いてみました。
これまでの経緯、お互いの摺合せです。

結果としてCさんの手口としては、
とても上手く(2人を)手玉にとっていたようですw

私と社長の間に入り、上手くつじつまを合わせる形で自分に都合のいいように誇張して
言っていたようです。

社長と話しているとお互いが「え~?いやいやいや・・・」という感じで、
Cさんから聞いているニュアンスとは微妙に絶妙に違っていました。
お互いにビックリw

ここまで書いていると私も社長も鈍そうに見えるでしょうが、
私は鈍いです。基本的に興味がないのでw
社長は凄まじく鋭い感性をお持ちですが、Cさんも上手いのです。

Cさんは自己防衛本能が普通ではない。常に考えて先手先手を打ってきます。
かなり強引に行くときもあれば、上手く引くことも多いのです。
引いた時は常に何か手を打ってきます。
答えがでるまでず~と考えているようです。帰宅してからも。

まぁ、早い話がCさんは情緒不安定なタイプなんです。
自分自身が不安定な立場でいると不安と恐怖でどうしようもなくなるのでしょう。
自分の位置を不動のものとし、立場を確立させるには必要な能力をお持ちなんでしょう。

そして、これからゆとりちゃんの出現により、
そして、社長と私が知ってしまったこともあり、
Cさんは今までのツケを払うことになる。

普通にしとけばいいのにね。
因果応報だ。

仕方ないので、私も少なからず(ってかここ数日はかなりの)影響を受けていたし、
これ以上の暴挙を許すこともできないので、
Cさんを大人しくさせるか辞めてもらう方向に持っていこうと思います。

辞めてもらうと他の件で私の立場が危うくもなるので(また別件の話)

※この別件の話も、よく考えれば私がCさんに少なからずハメられて、
  そして現在、Cさんが私を守っているようになっています。保護者みたいw
  誰から守ってるの?って聞かないで。

ゆとりちゃんも含めてタイミングを見てジワジワと行きます。
辞めさせるのも簡単です(私が辞めさせられてたりしてw)

また報告しまーす。
1週間もすれば様々な事件が起こっている職場なので飽きませんw

スポンサーサイト

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/23-929a0b6a

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

