Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           



続けることのコツ?

いやマジ暑いよ最近。何これ。
バテるわ。


さてさて、この暑さが終われば次第に秋に近づくね。

まぁ、食欲も出るけど運動もしやすくなります。
ダイエットや筋トレを頑張ってる人はここが踏ん張りどころ。

冬になると大体太るしね。

で私事なんですが、1ヶ月ちょっと自分なりに体型のことを
マジで気にし始めて運動をしてるわけなんだけどさ。

一応、11月30日を目標にお腹を割った画像をこのブログに
載せると宣言してるわけなんだけど、それはいいと思うんだ。

何かをするには目標を持つこと。
そして期限を決めること。
さらに自分を信じないこと(ちょっと違う?)

信じないと言うか、何かをやり始めた時ってモチベーションが高いわけじゃん。
まぁ、その時が一番のピークかもしれない。

問題は、そのモチベーションを
いかに維持できるかどうかが重要だと思うのよ。

何かをやろうと決めた時って(特にダイエットなどは)
制限をつけちゃうと思うんだ。

間食しないとか炭水化物控えるとか超低カロリーの物を
夕食に食べるとかさ。さらにはジョギングをしちゃおうとかさ。

自分の中ではダイエットではなくて体型の変化(お腹を割る)
なので、運動は絶対に外せないからやるしかないのよ。

で、最初って(なるべく)制限つけない方がいいと思うのさ。
いやこれは自分がそう思ってるだけだけどね。


自分が本当に続けられるのか続けられそうにないのか様子を見た方がいい。
自分を信じちゃダメだ(自分よゴメン)

第一段階としては、(とりあえず)やろうと決めたことを
『習慣化させる』ことだと思う。

よく例えに出るけど、歯磨きみたいなやらないと気持ち悪い、
違和感がある感じ。

習慣化させてモチベーションがある程度のラインで維持できると
『気づき』が出てくると思うんだ。

「あ~このまま行くと目標達成無理じゃん!」ってさ。

その時に制限をつければいいと思う。
その時はモチベーションレベルは上がってるし維持しやすいはず。

さらに競争相手を見つけるとモチベーションは上がる。

上げすぎると急落しそうなので、自分と相談しながら『続けていく』のが
ベターだと思われます。


はい、自分に言い聞かせてます。
今のとこ、大丈夫。

スポーツジムに行ってるけど、ジムって目標持ってる人達ってか
ポジティブ人の集まりじゃん。刺激になると思ったから入会したのよ。

実際、1人で土手走ってると続ける自信がなかったからねぇ。
(できる範囲で)環境を変えて行くってのも大切だよね。

はい、おやすみなさい。
明日から出張~w ほとんど観光w


気が向いたらどれか押して。
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/51-b351c591

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

