Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト


そこにある!

近所のおじいさんが畑でゴミ燃やしてる。
白い煙がモクモクと上がってる。

田舎ではあるのだけど、田んぼだらけの昔と違って家が立ち並んでいる。
風下の家に洗濯物が干してあるわけなんだがお構いなしだなw


昨日、時間がないけど、どうしても必要な物があったので、
スーパーで買い物してたんだ。

レジが混んでて明らかにどっちが早いか列の後ろでウロウロしてたら
おば様が「お先にどうぞ!」ってさ。

日本もまだまだ大丈夫だなと確信した瞬間だった。
3回お礼言ったわw


少し前に(後で分かったんだが)ちょっと危険な人が入社って言うか
試用期間として会社に入ってきた。

求人内容がブラックに相応しいぐらいの内容で、
数少ない応募の1人だった。

いっしょに仕事する事になって俺の横の席にいた。
俺が仕事を教えることになってたのだけど、とても話好きな人だった。

夜の仕事をしていたとのことで、その話を聞いてたんだが、
こっちが1つ質問すると1時間ぐらいは話す人で、俺が話を止めないと
ずっと喋るのね(´Д`|||) シゴトシヨウヨ・・・

話を聞いてるとかなり普通じゃないんだ。
で、俺が何となく彼の肩をツンツンしながら聞いてみたんだ。

俺「墨入れてないですよねぇ?」

新人「あ、え、消してますよ・・・」

俺「(´□`;)マジッスカ・・・」

まぁ、話は面白かったのだけど、結局は仕事ができるかどうかの評価
で辞めてもらったんだけどさ。

エン○詰める話しとか、刑○所の中の話しとか、女の話しとか、
派閥同士の喧嘩の話しとか、ビルの上から目の前に○が落ちてきたとか・・・
普段聞きなれない話しをずっと聞いてたw

個人的に一番驚いたのは、
彼が俺のことを「名前(※名字のみ)」しか知らなかったことだなw

年齢や住んでるとこ、独身なのか既婚なのか、今何の勉強をしてるのか・・・
何も聞かれなかったわ(汗)

興味なかったんだろうし、彼はいつでも何処に行ってもそうなんだろう。
社交辞令を少しは学んで欲しかったなw

もう会社にはいないので、ブログに書いてみた。
うちの会社が飽きない理由がそこにある!(どこだよw)


応援お願いしま-す!(^-^ ) アリガト-!!
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
スポンサーサイト

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/75-a76db167

まとめteみた【Valjean の日々の生活】

近所のおじいさんが畑でゴミ燃やしてる。白い煙がモクモクと上がってる。田舎ではあるのだけど、田んぼだらけの昔と違って家が立ち並んでいる。風下の家に洗濯物が干してあるわけなんだがお構いなしだなw昨日、時間がないけど、どうしても必要な物があったので、スーパー...

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

