Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト


雨の日の悲しい思い出

GWだね。いかがお過ごし?
久しぶりの休日だけど、あいにくの雨じゃん。


突然だが、雨で思い出したことがある(汗)

そう、あれは20年前ぐらいになろうか。。
※思い出しながらなので多少アドリブ入りますw


ちょうど原付の免許を取得し、バイトして念願のスクーターを購入。
「 (゚∀゚)ウヒョヒョー 」とか言いながら、毎日毎夜、乗り回していた時期である。

学生だった俺は独り暮らしを始めて、
何もかもが新鮮で毎日が楽しくて仕方なかった。

独り生活にも慣れて秋ぐらいだったかな。

ちょうどその日は、翌日学校が休みだったこともあり、
友人宅(アパート)で朝まで数人で騒ぎまくっていた(酒飲んで格闘ゲームしてた)

朝の5時過ぎぐらいだったと思う。

やれやれ帰ろうかねぇと皆が外に出たのだが、
あいにくの雨だった。かなり降ってた。

部屋で騒ぎまくっていたので雨の音なんて聞こえなかったのさ。

「カッパなんて持ってきてないがな」とか思いながら
スクーターの前まで来た(俺が酒を飲んでたかは覚えてないわw)

まだ外は暗く雨で視界を奪われ、よく見えてなかったのだが、
よく見るとスクーターがエラいことになってた。(゚д゚;)ナニコレ...


ナンバープレートは完全に曲げられ半分になってた。

スクーターシートはカッターで大きな×印をされて中のスポンジがむきだし。

ヘッドライトも金属か何かで叩いたように思いっきり割られていた。


友人達は、近くの寮に住んでて歩いてきてたので問題はなく、
唯一、スクーターで来てた俺だけこんな目にあっていた。


おそらく騒ぎまくっていたので近所の奴(お隣さん?)がやったんだろう。
「うるせぇんだよ!」ってドアを叩いてた奴いたからw


とりあえず何とか乗れたので帰り始めたわけだが、
さらにハンドルの両サイドについてたはずのミラーもないことに気付く。
後ろが確認できない。(゚A゚;)アワワワワ

さらにさらに、
かなりの雨でヘッドライトも点灯はするもののよく見えず、

気づいたらマンホールの上でブレーキをかけてしまい、
おもいっきり転倒。

片脚を負傷し、情けなく半泣きでスクーターを起こし、
さらに走っていくと
気付いた時は信号無視をしていた。


この時の俺は、かなりのパニック状態で、
びしょ濡れで片脚から流血してた。


その信号機の前にちょうど駐在所があり、たまたまなのか
見事に捕まった。( ´Д`)モウホットイテヨ

こんな目にあったと報告するも、
当然、許してくれるはずもなく切符を切られる。

同情はされたが「早く直せよ」とかって言われた記憶がある。


自分のアパートに着く寸前(団地だったので上り坂)、
かなり明るくなってきてて、
雨が止みかけていたからなのか、

犬を散歩しているジジイがいた。
嫌な予感は的中。。(´Д`|||) アウゥ

案の定、急に犬がこっちに寄ってきて、
その犬を避けようとゴミ収集場所(ゴミはなかった)
に突っ込んで前輪が溝にはまる。

その時に、ヘルメットの上から壁に顔面強打した。


泣いたよ。
俺は泣いたんだ。(ノД`)ナンデコンナメニ...


ジジイが謝ってくれてたけど、しばらく俺は泣いてたんだ。

俺が普通に泣いてただけなので、
ジジイはすぐに何処かに行った。

やっと自分のアパートに着いたが、
首と脚の痛みで寝れるわけもなく、
少ししてスクーターを買ったバイク屋に持っていった。

そのまま置いておくと恥ずかしかったから自分が病院に行く前に
持っていきたかったんだ。

「酷い目にあったね」と言ってくれてたが、
あれもこれも修理、取り換えなどで、ビタ一文まけてもくれず、
友人曰くボッタくられてる金額だったそうだ。

自分の治療費は大したことはなかったが、
修理代がなかった俺は
親に頼みこんで金を振り込んでもらった記憶がある。


その友人宅に行った記憶は、それが最後である。
半年ぐらいスクーターに乗らなかったのは言うまでもない。。


思い出しても泣けるわ。( ノД`)シクシク…


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
   
スポンサーサイト

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/82-26d5c49d

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

