Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト


少し会社(事務員)の話し

俺が勤めている会社の事務員が2人いたわけだが、
1人は少し前にかなりの問題を起こして辞めざるを
得なくなり突然いなくなった。

俺ともう1人の事務員が嫌ってたのも分かってたみたいで
お互いに連絡もとらない。

面接の時に「あの面接は完璧だったw」と本人が自画自賛するほど
猫かぶってて、慣れた頃に手がつけれないほどやりたい放題だった。

エクセル・ワードは使いこなせます。
仕事は絶対に休みません。。。とか言いながらエクセルも初歩的なことを
聞きまくってたし、自分で調べようもとしない。
休まないと言いながら休みまくってたな。

まぁ、会社が悪いんよね。ペナルティがないんだもの。

パートなので自由が利いてもいいとは思うのだけど、
面接の時に休まないって言ってて休みまくるって恥ずかしくないんかね。

うちの会社にいてよく分かることは、
かなりいやらしいことを書くが、間違いなく自主的に辞めさせる方向に
持っていくんよね。

俺も何となくそれに入ってる。
別にそういう方向に持って行こうって話がくるわけでもない。
雰囲気的になんとなく分かるからそれに合わせるだけ。

昨年から、結構な数の事務員が入れ替わったけど、
大抵の人が『我が出始める』のが原因だと思うのよ。
事務員同士、気が合わないのも大きいがな。

何で調子に乗るんかねー??
適度なところで抑えればいいのに、いくとこまでいくのよ。

「いつか痛い目見るよ」って過去に2人言ったことあるけど、
その1人が今回辞めた子。

なーんとなく会社にいて、以前より居心地が悪く感じたり、
明らかに周りの態度がおかしいと、自分に問題があるんかもな。

俺も気をつけまっす。
酔ってるので寝まっす。


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 
スポンサーサイト

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/84-17025092

まとめtyaiました【少し会社(事務員)の話し】

俺が勤めている会社の事務員が2人いたわけだが、1人は少し前にかなりの問題を起こして辞めざるを得なくなり突然いなくなった。俺ともう1人の事務員が嫌ってたのも分かってたみたいでお互いに連絡もとらない。面接の時に「あの面接は完璧だったw」と本人が自画自賛する...

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

