Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           



情けねー!

銀行のキャッシュコーナーで並んでたら、
自動ドアのとこで立ち止まって、
ATMをずっと見てるおっさんがいた。

おっさんのせいで自動ドアが閉まらない。

どうでもいいので順番待ちしてた。
なんか知らんが話しかけられた。

おっさん「俺が金をおろすのに時間がかかりすぎなので止めた」

おっさん曰く、パスワード変えろとか確認ボタン押せだのと
時間がかかり結局は金を下ろせなかったらしい。

最近、自分でも愛想がいいと自負してるので、
おっさんの話しを聞いてやったよ。


俺「パスワード変えればいいんじゃないんですか?」


親切に教えてやったものの、また同じことを言っている。
パスワードを変えろってしつこく警告がでるんだと。


俺「だからパスワード変えれば解決するんじゃないんですか?」


パスワードを誕生日にしてるらしいのね。
こんなやり取りを5回ほど繰り返して、おっさんも気付いたらしい。


おっさん「パスワード変えればええんかのぉ?」


俺「だ・か・ら、パスワード変えれば解決するんじゃないんですか?」


納得したように、おっさんは自動ドアから離れた。
雨が降ってたので、おっさんのせいで店内が濡れてたねw



話しを変えるが、
最近、狙ってる子がいるんだ。
その子は公務員で、一回り以上年下なわけだけどなw

2、3日に一度、10秒ほど話す機会があるんだが、
そのタイミングで業務以外のことを話すと結構乗ってくるわけですよ。

今日は絶対に誘ってやるぜ!って思ってたものの、
無理でした。

まぁ酔ってるので書いてんだが、来週は絶対に捕まえる。
彼氏がいたら仕方ないけどな。


最近、積極性と行動力を自分に課してるわけだが、
この2つのレベルを上げると大抵のことは達成できると思う。

自分が傷つくのが怖いから行動できないわけで、
自分を正当化する理由も他人はごまかせても自分はごまかせない。

誰のためも何も自分のためであり、言い訳も必要ない。
行動した結果の後悔は少ないと思うが、
行動しない後悔は人生において時間の無駄である。

というわけで、来週はその子を誘った結果を書くと思いますw

関係ないけど、昨日、焼きあわびを丸ごと1つ食った。
思ったほど味がなかったんだが、あんなもんなの?



応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 


トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/88-63daf114

まとめtyaiました【情けねー!】

銀行のキャッシュコーナーで並んでたら、自動ドアのとこで立ち止まって、ATMをずっと見てるおっさんがいた。おっさんのせいで自動ドアが閉まらない。どうでもいいので順番待ちしてた。なんか知らんが話しかけられた。おっさん「俺が金をおろすのに時間がかかりすぎなの...

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

