Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト


こんばんはー。

おひさしぶり。
約1ヶ月ぶりの更新となります。

自宅のPCの調子が悪くて、何度かエアーで吹かしたり掃除機を
かけてたら直った(ほんとかよ・・・いやマジよ)

会社からブログ更新しようと思ってたけど思っただけだった。
いや、すまんす。どうせ誰も見てないでしょ?
見てるんかな。。


年度末ということもあり、仕事がとても忙しかった。
ってかちょうど今がピークで忙しい。

実はさっきまで職場でした。
いや勝手に職場に行っただけだけど。

市の入札というものがあり、弊社でもいくつかの業務を落札できた。
詳しく書けないのが残念なところ。

4月1日から極端に仕事が増える。増えるので人がいる。
従業員の確保がまだできていないので焦っている。

22日の火曜にハローワークに行って求人の手続きをする。
上司が動くのが遅いので仕方ない。
ここ数日で手続きをする時間は充分あったのに!

面接は私がする。
でも日にちがないので、何処からかスカウトもしてこなくちゃならない。

先週から目ぼしいところに出向いて交渉をしている。
かなり年上の方達に当社へ来る意思があるのか聞いている。

たぶん私は、すんごい偉そうな奴なんだろうね。
いやこっちも必死なんですよ。


半年前は面接をしてもらう側だったのに、今は面接を行う側になった。
この立場になって気づいたのだけど、
やはり履歴書を丁寧に書いているか書いていないかで半分は決まると思う。

汚い字は仕方ないのだけど、丁寧に書いていない人は絶対に採用しない。
仕事が雑なのが目に見えるから。

こっちが説明をしている時に、やたらと意見を言う人も採用しない。

こっちの説明で分からないことを聞くのはいいけど、
前の会社ではこういうやり方だった、自分はこう思うとか面接時に言う人は
やる気があるとかいう以前に面倒くさい。
我が強い人はいらん。


というわけで仕事が楽しくて仕方ない状態。
毎日やる事が違う。覚えることも桁違いに多い。

でも前向きに諦めずに、いくらでも働いちゃいますよ私は。
会長、社長が私を自由にしてくれているのが大きい。
ほんと感謝。

っていうか仕事ができる環境がほんとにありがたい。
東北の震災をテレビで見て、自分が生きているだけでもありがたい。
日々感謝。

東北震災の被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈り致します。


更新する力をおくれ
人気ブログランキングへ        にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/9-baa02a96

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

