Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           



こんばんちは。

いやね、別にこれと言って書くことなんてないんだけどさ、
ネタは多いと思うんだよ。

年を取ってくると、いやまさか自分がこんな風になるとは
思ってなかったんだが、何かにつけて面倒になってくる。

①とにかく動くのがだるい(20代の時とはなんか違う)

②ゴミを投げてゴミ箱へ(入らなくてもほっとく)

③自分から用事を作らない(自分から連絡しない)

④少々の運動では脂肪が減らない(なんとかしてくれw)

まーあれだよ。今ね、ビール飲んでいい感じなわけだよ。
1時過ぎてるだけどなw
普段、書きそうもないこと書く。

①について
 体力よりも気力が落ちてるのが単純な理由だと思われる。
 
 様々な要因はあるだろうが、すべきことがあると一番に
 「メンドクセェ」って思ってしまう。

 理由が分からん。ま、結局はやるけどな。

②部屋の端にPCの机があるので、2mぐらい離れたゴミ箱まで
 動くのがめんどい。投げるしかない。
 
 コントロールをよくするしか今のところ手がない。

③文章そのまんま。これを見てる友人の方々、俺は元気だよ。
 そちらも元気にしてはりますか?

④今日は仕事が早く終わったので、飯食ってから6kmほど歩いた。
 菓子も食わないのに、ウエストが減りません。

 20代の半ば頃は、体重が58kgぐらいだったが、
 今は72kg(37歳っす!)減らんよ。

 昨夜も自転車で50kmぐらい漕いでると思うんだけど減らん。
 今は普通に飯食ってるだけっすよ(単純に食いすぎなんだろな)


年をとってくると、面倒なことや億劫なことに対して、
どこまで自分のためと思って素直にできるかだ。

まぁ、ワクワクしながら何事も取り組めばいいんだろうけど、
年をとると中途半端な経験が邪魔してる部分あるのな。

ワクワクすることが減ったよw
 

すまん、すんごい話しを変えるんだが、
会社のおっさんで2人ほど嫌われてる人がいるんだ。

この2人は共通した部分があって、
行動よりも先に言い訳が始まるわけで、結局やるのかやらないかって
選択になると理由つけてやらない。

その人が「やらない」となると、
「他の誰かがやらなければならない」わけで(仕事だからな)

その「他の誰かがやる必要がある」ことに対して、
想像ができてるのか人ごとなのか分からんが、

結局は「無責任」なわけだよ。

で、こういう人は行き場がなくなるわけで、
KYなのか嫌われてるのに気付けていない(俺も?)

部署変えさせられて、何故か俺がいるとこに回ってくる。

特に1人なんか、周りを巻き込みまくって(あちこち電話して)
周りをプチ混乱させて、問題が解決すると連絡しまくった人には
「お騒がせしました」も何も連絡がなく、ほったらかしにする。

聞くと「解決した」というわけだが、自分が連絡したことに
関しては、自分自身の問題が解決してるので興味ないんだろうな。

そのことにツッコミを入れると、言い訳するわけなんだが、
もう、自覚できないなら辞めればいいのにな(本人にも直接言ったことあるw)

無責任な人(人に迷惑かける奴)は会社辞めれ。
家で大人しく寝とけよw


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

トラックバック

http://valjean77.blog103.fc2.com/tb.php/93-7e230a18

Top

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

