Valjean の日々の生活

数年前に株で儲けて資産が6,000万円超え!!                                                        そこから転落人生で今は資産がほぼゼロw           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんちは。

いやね、別にこれと言って書くことなんてないんだけどさ、
ネタは多いと思うんだよ。

年を取ってくると、いやまさか自分がこんな風になるとは
思ってなかったんだが、何かにつけて面倒になってくる。

①とにかく動くのがだるい(20代の時とはなんか違う)

②ゴミを投げてゴミ箱へ(入らなくてもほっとく)

③自分から用事を作らない(自分から連絡しない)

④少々の運動では脂肪が減らない(なんとかしてくれw)

まーあれだよ。今ね、ビール飲んでいい感じなわけだよ。
1時過ぎてるだけどなw
普段、書きそうもないこと書く。

①について
 体力よりも気力が落ちてるのが単純な理由だと思われる。
 
 様々な要因はあるだろうが、すべきことがあると一番に
 「メンドクセェ」って思ってしまう。

 理由が分からん。ま、結局はやるけどな。

②部屋の端にPCの机があるので、2mぐらい離れたゴミ箱まで
 動くのがめんどい。投げるしかない。
 
 コントロールをよくするしか今のところ手がない。

③文章そのまんま。これを見てる友人の方々、俺は元気だよ。
 そちらも元気にしてはりますか?

④今日は仕事が早く終わったので、飯食ってから6kmほど歩いた。
 菓子も食わないのに、ウエストが減りません。

 20代の半ば頃は、体重が58kgぐらいだったが、
 今は72kg(37歳っす!)減らんよ。

 昨夜も自転車で50kmぐらい漕いでると思うんだけど減らん。
 今は普通に飯食ってるだけっすよ(単純に食いすぎなんだろな)


年をとってくると、面倒なことや億劫なことに対して、
どこまで自分のためと思って素直にできるかだ。

まぁ、ワクワクしながら何事も取り組めばいいんだろうけど、
年をとると中途半端な経験が邪魔してる部分あるのな。

ワクワクすることが減ったよw
 

すまん、すんごい話しを変えるんだが、
会社のおっさんで2人ほど嫌われてる人がいるんだ。

この2人は共通した部分があって、
行動よりも先に言い訳が始まるわけで、結局やるのかやらないかって
選択になると理由つけてやらない。

その人が「やらない」となると、
「他の誰かがやらなければならない」わけで(仕事だからな)

その「他の誰かがやる必要がある」ことに対して、
想像ができてるのか人ごとなのか分からんが、

結局は「無責任」なわけだよ。

で、こういう人は行き場がなくなるわけで、
KYなのか嫌われてるのに気付けていない(俺も?)

部署変えさせられて、何故か俺がいるとこに回ってくる。

特に1人なんか、周りを巻き込みまくって(あちこち電話して)
周りをプチ混乱させて、問題が解決すると連絡しまくった人には
「お騒がせしました」も何も連絡がなく、ほったらかしにする。

聞くと「解決した」というわけだが、自分が連絡したことに
関しては、自分自身の問題が解決してるので興味ないんだろうな。

そのことにツッコミを入れると、言い訳するわけなんだが、
もう、自覚できないなら辞めればいいのにな(本人にも直接言ったことあるw)

無責任な人(人に迷惑かける奴)は会社辞めれ。
家で大人しく寝とけよw


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

酔ってる・・・

酔ってるってか、ほろ酔いっす。
会社の冷蔵庫にビールが沢山あったので、
バレない程度に持って帰った。

語弊があるな。
貰ったんだ。

まぁ、500ml缶を10缶ぐらい。
2本飲んだら酔えるわ。
1本でも酔ってるけどなw


以前、会社を混乱させた事務員がまたうちの会社で
働きたいって社長に連絡してきたらしいのだが、

どういう神経してんだろ?

社長は断るって言ってたけど、ずうずうしく連絡してくる
神経が分からん。

家で大人しくクーラーでもつけて寝とけよ。

今いる事務員の下につきたいとかふざけんなよ!
まぁ、俺とは仲良かったんだが、もう過去の話しだわw

(小さい)会社は事務員1人で会社が危機に陥ります。
マジだ。事務員は会社の心臓部だからな。
守秘義務は守れよ。


最近、とにかく自転車に乗ってんだよ。
異常なぐらい・・・

昼から仕事だと午前中は乗ってる。
隣の市の駅ぐらいまでは行ってる。

片道25kmぐらいだと思われるが、
帰りが昼ごろになるのでとにかく暑い。

日に焼けた。半袖や5分袖とか着てたので
変な焼け方。今は長袖着て乗ってる。

これ見た友人で自転車(俺のはクロスだが)買った人が
いたら至急連絡ください。



話し変えるんだが、
福○まの現在はどーなってんだ??

大津のイジメの隠ぺい体質がなんたらかんたら言ってるけどさ、
国全体が隠○い体質なんだから今更何言ってんだよ。

福し○の現在がさっぱりネットで調べても載ってない。

都合の悪いことはメディアでは当然公開しないし、
ネットでも情報は消されてる。
怖いね。怖いとこですわ。(´д`)

すんごい独り言なんだけど、市長変わって欲しい。
ってか変われよ。
市民も気付けよ。

また同じ市長に投票すんだろ?
年寄り共はいい加減にしろよ。

期待すんな。
もう何もしてくれないって。


はい、酔ってるから書きました。
おやすみなさい♪


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

ちょっと酔ってるから書くぞ!

お久しぶりでござる。

特に変わったことはないのだが、
少し前に夜中に高速道路を走ってて、トラックにハイビームで2度
嫌がらせをされて(後ろからくっついてきた)、

トラックの後ろに社名が入ってたので、
携帯で調べて電話してクソ文句言ってやろうとしたら、

留守電だったので、翌日電話してやろうとしたら、テンション
下がったのでそのままなのでござるw

本当にドライバーと直接話そうとしたんだが、思っただけで終わりました。
クソドライバーの会社名は、明穂輸送株式○社のナンバーが3699。

明日、気がむいたら電話しますw


で、仕事の研修で大阪に行ったんだわ。
ちょっと有名な、あ○り○地区を周りたかったんだが、地理がさっぱり分かんなかったので、
諦めて大阪駅周辺を歩いてウロウロしました。

地下を歩いてて気付いたら人の流れに流されるまま、
地上に出ても現在地がさっぱり分からず、

冗談抜きで自分が住んでいる田舎とはまったく別次元な場所でして、
携帯をホテルに忘れてて方向もまったく分からず、
2時間迷ってホテルに戻れました。(ノД`) モウイヤヤ・・・

履きなれない革靴履いてたので、足の指とかがどえらいことになったわw

翌日も、昼の休憩時間に大阪駅を1時間地図と照らし合わせながら動いた
のでかなり分かるようになったので、
夜に余裕かましてたら、やっぱり迷ったけどなw


すさまじく話しを変えるんだが、
シビアな話しなのでどうかと思うんだけど、原発の件ね。

テレビで詳しいことを言わないのは今更なのだけど、
ネットでもそれらしい記事があるけどさ、そろそろ隠せないほどの問題に
なってくるよ(すでになってるはずだが・・・)

チェルノブイリであれほど長期に渡って今だに問題があるのに、
あの原発周辺と特に風下になる地区(関東周辺)はどえらいことになる。

放射線は目に見えないし、すぐに影響でないから平和ボケした日本人には
ピンとこないんだろう。

俺が住んでる地区も安全かどうかすら分からんが、北九州で試験的にがれき
を受け入れた地区はたまらんな。

バリケード作って抗議してた人達は正しいと思う。
正しいというか普通の感覚だろう。

これさ、放射線が目に見えて、放射能の怖さを少しでも理解していたら
ほとんどの人が逃げまくるはずだよ。

「目の前の黒いモヤモヤに触れると、遺伝子に異常が出てきますよ~」
って見えてたら絶対に誰も触れるわけないのに見えないからな。
気付かず(気づこうとせず)触れまくりなわけだよ。

被害を広範囲に拡大させようとしてるのか純粋に理解していないのか、
悪意があるのか分からんが、バカとしかいいようがない。

数年後に誰が責任とるんだろう?
誰もとらんだろ。
自分の身は自分で守るしかないな。

なんか日本ってボロボロやんw
民○党が政権とってからロクなことないな。

自然でさえ日本を標的にしとるとしか思えん。
落ちるとこまで落ちるんだろうけど、日本は取り返しがつかんとこまで行きそうやな。


応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

クロスバイクを買ったのだ

結局、Giant Escape R3 のブラック買った。


00000054_041.jpg


人生変わっちゃうぐらいの衝撃w

今日は休みだったので、100kmぐらいは走ったと思う。

そもそも、折りたたみ自転車で30kmは走ってたので余裕すぎる。

マウンテンバイクにしようかとも思ったんだけど、
クロスにして良かった。

なんかね、車を運転してて、車道の端を走る自転車が
邪魔だと思ってたんだけど仕方ないよ。
そりゃ走りますわw

ロードバイク(ハンドルが曲がってるドロップハンドルのやつね)に
しても良かったんだけど、後悔はしていない。
だってスタンドつけるとバカにされちゃうじゃないのw


話しは変わるけど、最近の日本はキチ○イじみてきたな。
何処やらの魚介類を売るな。狂ってんのかよ!

数年後にとてつもないツケが来る。間違いない。
しばらく生産地があやふやな弁当や外食は控えることにする。

放射能汚染は人体にすぐに影響でないことをいいことに、
やりたい放題やってくれる。

日本人は呑気すぎる(俺もw)
日本人自体が室内犬みたいなもんなんだろうw



応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

クロスバイクを買うのだ

またもや間が空いてしまいました。
ごめんなさい。

前回の記事の狙ってる子の結果だが・・・

誘ってみたんだよ。普通にさりげなくな。

なんのことはない。


子供さんがいました。(´□`;) ナンテコッタ


20代前半だと思ってたら28歳だったわw

本人は誘われたことと20代前半だと思われたことに
喜んでたみたいだが、もう過去のお話・・・

いいの。もう終わった話しなの。orz


いつもながら話しを変えるんだが、
今ねー、自転車を購入しようと思ってるわけだよ。

俺が住んでる街は田舎っちゃ田舎なわけだが、
自転車を乗りこなしてる人達が目につくわけ。

ちょうど6、7年ぐらい前に買った折りたたみ自転車が、
この前の長距離?でいかれちまってね。

タイヤが変形しちゃってるし、
フレームがアルミじゃないから錆びてるとこあるし、
走ってると変な音が数か所からするしな。

で、GIANTってメーカーのクロスバイク
ESCAPE R3 ↓の色はブラウントーンに確定しそう。早く欲すぃぃ。


00000054_l.jpg



応援お願いしま-す!




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

« Prev|Top|Next »

HOME

Valjean

Author:Valjean
人生は楽しむためにある。

未分類 (88)

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。